インフォメーション

2018-03-31 07:35:00

連絡用メールアドレスe-post@nanakama-kitchen.comは停止中です。HPの「問い合わせ」をご利用ください。

i タウンページ等に掲載中の連絡用メールアドレス e-post@nanakama-kitchen.com は、スパムメール対策のため、現在停止しています。当店へのメールでの連絡および問い合わせ等は、ホームページの「問い合わせ」より行っていただくよう、なにとぞご理解、よろしくお願いいたします。

2018-03-21 06:26:00

白熱電球「100W」復活。

 「ななかまキッチン」の玄関を照らしている左右両側のランプ、見てご覧のとおり、平成も晩年の今や省エネLED照明が主流の時代に、ものずきに昭和の時代からのいわゆる白熱球を灯してたりしてるわけです(もはや、家電量販店の電球売り場では最下段の目立たぬ端位置に慎ましやかに置かれている状況ですらあります、、、)。実は、オープン当初は100Wを入れて光々とやってまして、まあ自己満足なレトロ感にいい気になってたりしてたんです。が、ふたを開けてみれば自業自得、さすがに電気代がかさむ、かさむ、、、こりゃかなわん、ということで、途中から、球を60wに下げまして、ちょっと明るさ落ちたけどまあ仕方ないかって思いつつも、妥協 。。ところが、最近になって、また、改めて外から眺めるに、うーんやっぱり、60wじゃあ行灯みたいで迫力ねーなぁ、と思いがよぎりはじめ、、、とりあえず、片方だけ100Wにいれかえてみたんですが、、、いかがでしょう、ご覧くださいこの左右の明るさの違い、というかなんというアンバランス、なんかせつなさくやしさがにじみでていますね。

IMG_20180324_232233.jpg

2018-03-20 04:11:00

個人のブログ投稿記事、飲食店情報サイト等での誤情報にご注意ください。

飲食店舗においては、メニュー、価格、営業時間等の設定は、必ずしも永続的なものではありません。物価の変動、社会の需要、等の様々な外部的要因のみならず、店側の諸々の事情によって、その都度、変わっていきます。
メニュー内容、価格、営業時間、当日の営業状況、などの店舗の正しい情報、最新の情報は、必ず当店のホームページ、またはFacebookのページにてご確認くださいますようお願いいたします。

個人のブログの投稿記事、数多の飲食店情報サイト等の内容に、当店についての誤情報が少なからず見受けられます。
①投稿者の主観による誤った見解、または誤述
②情報収集の誤り
③情報のすでに古いもの、写真などオープン当初の記事であったり、価格など旧価格のままのもの

 

昨今のインターネットにおける飲食店情報の氾濫はすさまじいものがあり、飲食店情報サイトのみならず、個人のブログ,Facebook,Twitter,といった様々なSNSを通して、当事者(店)側の知らぬところで飲食店情報はいわば身勝手に拡散しており、今や当店もその例外ではありません。

 

 

 

2018-03-13 13:59:00

3/13.14.所得税確定申告のため、店休します。

やばい、つらい、きつい、の3拍子、所得税につながる利益なんかまるで出てないんです けどねぇ。

よろしくお願い申し上げます。

IMG_20180313_132254.jpg

2018-03-02 09:22:00

赤みそ 登場

既に3年以上が経ち、日に日に麹菌が発酵を続け、今や、黒光りさえしているこの味噌、色も風味も、もはやこちらの地域ではおそらくなじみなさそうな感と化しておりますが、
先日、出身が愛知県というご来店のお客様に少々(おそるおそる?)差し上げたところ、(意外や?)これはなつかしと好評をいただき、この際と、ちょっとタッパーに移して店に運んでまいりました次第です。

IMG_20180302_075558.jpg

1