インフォメーション

扇風機もうひとつ入れましたる。

早すぎる、酷暑の到来と、連日の暑さに耐えかねて、客室にもうひとつ、小型のサーキュレータを置きました。気休めでも、ないよりはまし、とばかりに、わずかな空きスペースをフル活用でござる。買ったはいいが、収納場所にも困る13.5㎡の狭小店舗、冬になったらどこにしまおうか?

客室にミニ扇風機付けましたる。

 毎年、エアコンの冷気が行き届かない客室に、少しでも風を廻すべく、涙ぐましい気休め的なあしらいでありますが。。猫の額ほどのミニ客室には、致し方なくミニ扇風機でござる。

(松戸駅近くのニトリで2,000円で買ってきた、箱開けたら、トリセツに充電アダプタ(USB)は別売500円だとな、最初から、外箱に添え書きしておいてくれ、ってな、😫😫😫)

2022.06.15 (Wed)  10:00

新野菜「桃太郎ゴールド」登場

「桃太郎ゴールド」登場

(2022 6/14 、Instagram &Facebookより、)

 

「桃太郎ゴールド」登場

 

 丸々にして、つるんつるんの肌つやが美しい、橙黄色のトマト。

交配種などの新品種の開発で知られる、(株)タキイ種苗 が 2008年から出している、という平成の新野菜 です。

 一見、こんな時期に、柿❓と錯覚するような風貌をしています。

 価格は、なるほど普段のトマトよりは高め。

 

  こういう、「彩」にして、美味しそうなものを見つけるたびに、つい立ち止まっては、一考。

 コストはかさむし、もうやめておけ、通り過ごせばよいものを、「いや、この機会を逃したら、明日はもう店頭から消えているかもしれない」(← たいていは翌日も売っていたりする、)と、飽くなき知的好奇心「食」への探求心がざわつき、、まあ俗にいえばただの食い意地に過ぎないのですけど、結局、あ〜また買っちゃったよ、なんでいつもこうなんだろう、よく言うところの、わかっちゃいるけどやめられない、、、

 

とまあ、こんないきさつで、

当店におきましては、

常日頃、彩りな新野菜があれこれ登場する次第 でございます。

 

おためしあれ。

 

#新野菜

#彩り野菜

#希少野菜

#黄色トマト

#イエロートマト

#桃太郎ゴールド

#タキイ種苗

 

#ななかまキッチン

#松戸駅西口

#小さな食堂

#野菜料理の店

 

#松戸ランチ

 

#松戸ごはん

1